ものぐさ主婦の家しごと

藤原千鶴さんのルームシューズ  

DSC_2459.jpg


今日はホワイトデーですね。
今年は憧れだった藤原千鶴さんのルームシューズをプレゼント
してもらいました(*^-^*)


figsさんで先日開催された個展の際は伺えなかったのですが、
週末、つきさむさんに行った帰りにのぞいてみたら大好きな
クロスの刺繍のこんなに可愛いこが残っていたのです!!

実はオーナーさんがご自分用にキープしていたそうで、こっそり教えてくれました。サイズが一緒でラッキー♪


専用の袋もついているので(これまた好きなストライプ❤)
お片付けサポートの時にもっていこうかな~。




category: 未分類

tb: --   cm: --

かご好き、解禁!  

DSC_2037.jpg


かごが好きです。

1番最初に持った自分の専用のかごは小学生の時に
従妹のお姉ちゃんに買ってもらった籐のバスケット。
30年経った今は収納グッズとして使用しています。


今月号のLEEでも、かごを使った見た目に美しい収納
の特集がくまれいました。見せる収納にはかごは活躍
してくれます。

かごも、収納(片付け)もどちらも大好き!でも、かごを
収納に使うのは控えていました。

確かに、見た目もよく、片付けが楽しくなるのですが、
天然素材ゆえの弱点も。サイズが不揃いだったり、網目に
埃がたまりやすく、お手入れがしやすいとはいえません。
掃除が苦手な私が多用するべきではないと考えたのです。



DSC_2046.jpg


物も増やしたくなくて、可愛いなと思うかごに出会っても
買わずに我慢していたのですが、もう、やめました!

ちょっとくらいお手入れの手間がかかろうが、物が増えよう
が、別にたいしたことじゃない。それよりも、好きな物を毎日
みれるほうが幸せなはずだもの(*^-^*)

そんなわけで、さっそく新しいかごが仲間入りしました♪
ずっとほしいなぁと思いながら見送ってきた市場かご。先日
お誕生日プレゼントの1つとして主人に買ってもらいました。
やぱっり素敵~。

さてさて、この1年でいくつかごが増えるかな?


category: 未分類

tb: --   cm: --

怒られるかと思った…  

先日、お片付けサポートに入らせて頂いたお客さま。
「実は前日、(片付けてなくて)怒られちゃうんじゃないかと、
ドキドキしてました。」とお話下さいました。怒りませんよ~。
もともと自分が片づけられなかったので、偉そうに怒れません!!


それに、「怒られるからお片付けを(しぶしぶ)やる」ではなくて、
「楽しいから自然とお片付けをやっちゃう」が私の理想。


その為に私も一生懸命サポートさせて頂きますので、もし、怒られる
かもしれないから頼めない!なんて迷っている方がいらしたら、怒り
ませんので安心してご連絡下さいね。


新生活も少し落ち着いてきた、今月。環境の見直しをしてみませんか?

お問い合わせはこちらから ➡ nrp42666@nifty.com
よろしくお願いします(*^_^*)


DSC_0957.jpg


先日いただいた、可愛い贈り物。
ラッピングに使われていた、ドライフラワーが気になるマメ。
でも、いきなり手を出すと怒られそうだから、別に興味ないけど?
的な態度で近づきつつ、私の様子を伺い中…可愛くて、猫にも
怒れません(;'∀')



category: 未分類

tb: --   cm: --

私にできること。  

熊本、大分の大きな地震。余震がなかなかおさまらなくて
何ができるわけでもないけれど、気持ちが落ち着きません…

昨日は年に1度のアドバイザーの集まり、静岡フォーラムの
日でした。思いがけず、先の東北の震災で被災された方の
お話をお聴きすることが出来ました。

日々感じているわずかな時間が、本当に長く感じたと。
どうか、1日でも、1秒でも早く安心して暮らせる日が来ること
を祈るばかりです。


本


午後は、アドバイザーの先輩でもある、大橋わかさんの講演が
ありました。本当に、ためになるお話を聴けて、やる気スイッチが
入りました!

私にできること、私が好きなこと。後悔しないようにやりたいこと
やれることは、やってみようと思います。






category: 未分類

tb: --   cm: 0

素敵な場所で…  

昨日の打ち合わせのあと、今回のコラボワークショップの
相棒、smookyさんが会場となるMAISON UN JOURさんの
写真をおくってくれました。


12803053_783635771741786_3966324034212329012_n[1]


とっても素敵な空間なのです!!


12769611_783622745076422_786504172_n[1]


家具がまたどれも可愛くて(*'ω'*)
このテーブルと椅子のセットが欲しい…


12799226_783635761741787_2320481117499288858_n[1]


お店の前には可愛い黄色いポスト(^^♪
3月23日はちらを目印いらしていらして下さい~。



また、MAISON UN JOURさんはレンタルスペースに
なっていて素敵な催し物が開催されています。

個人的には大塚智美さんのランチが気になります!


nonv_man_865_d.jpg



今までUN JOURさんで扱っていた物販は近くにオープンした
A VOTRE SANTEさんへ。ワインにお洋服、最近はお花も。
男女ともに楽しめるお店です。

↑こちらは先日プレゼント用にラッピングしていただいたワイン。
こんな素敵にラッピングしてくれます♪

お別れシーズンの3月、ありがとうのプレゼントにおすすめです!



category: 未分類

tb: --   cm: 0