ものぐさ主婦の家しごと

village  

IMG_2993.jpg


今日は東へ。
三島の楽寿園で開催中のvillageへ。

この季節に野外のイベント…と最初は
躊躇しましたが、木陰も多かったので
思ったほど暑くはなかったです。


IMG_2982.jpg


楽寿園の中に入るのは初めてでしたが
小動物やメリーゴーランドや汽車などの
遊具もあって、小さなお子さん連れで
楽しめるスポットが沢山!

有料だけど売店や休憩所、トイレも完備。
水遊び場もあったので、夏休みのお出
かけにもいいかも(#^.^#) 

※ちなみにこの日は、オープン記念日で
入園料が無料。ラッキーでした♪



IMG_2996.jpg


100以上のお店が並び、見ごたえあり
ました!歩き疲れたので楽寿園近くの
Floydさんで小休止。
自家製のレモネードがおいしい~。


IMG_3005.jpg


暑かった&イベントでかき氷を食べ
そこねたので(行列に早々に断念💦)
帰りがけにもう1度おやつタイム。
武井牧場さんでソフトクリームを。

週末限定のプリンや他のスイーツも
どれもおいしそうで気になるな~。




category: お出かけ

tb: --   cm: 0

New Openのお店めぐり!  

IMG_2964.jpg


3連休が始まりましたね。
東と西のコースで迷いましたが…今日は西へ。

まずは雑貨と喫茶のお店、『Rachel』さんへ。
レモンケーキと珈琲ゼリーをいただきました。
器もかわいい♪


IMG_2967.jpgIMG_2968.jpg


明るさ調整がイマイチで、店内の写真がうまく
撮れなかったのですが、カッコいいお店でした。



IMG_2973.jpg


お次は『Rust』さん。併設されていたtous les jours
さんが移転?かわりに『HUIS』さんのショールームが
新しく入って、スペースが広くなってグリーンの数も
増えていて、楽しくお買い物ができました(#^.^#)


帰りがけに本日プレオープンのジェラード屋さんに
寄るつもりが、お店の外にまで人が溢れていたので
断念💦 こちらは次回のお楽しみに。
それにしても、しらすのジェラードってどんな味なん
だろう…


category: お出かけ

tb: --   cm: --

東京散歩  

DSC_2772.jpg


朝日を浴びて、キラキラ輝くあじさい。
うっとうしい梅雨の時期を楽しませてくれる花です。


WP_20170623_17_41_18_Pro.jpg


季節を感じさせてくれる生菓子。
昨日は舌であじさいを楽しみました(*^-^*)

日本橋にあるCOREDO室町3にある鶴屋吉信で
あじさいの生菓子と冷抹茶。

こちらのお店では、カウンター席を選ぶと、目の
前で職人さんが和菓子を作ってくれます♪
でも、写真を撮るなら、自然光が入る窓際の席がよかったかな💦


WP_20170623_14_53_12_Pro.jpg


久しぶりの東京。
駅周辺の日本橋~丸の内を散策。

丸ビルに新丸ビルにKITTEにCOREDO。
主にみたのはライフスタイルショップ。
素敵だけど、どれも同じようにみえてくる…

前を歩いていたおばさまグループの会話。
『こんなにお店があるのに、心惹かれるもの
がないのよね~。』うん、うん、わかります!

結局お買いものをしたのは日本橋の三越だけ
でしたが、丸の内は緑が多くて、歩く分には
気持ちよく、都会を感じられて楽しかったです。


WP_20170623_13_20_31_Pro.jpg


もう1ヶ所お買いものしたのが、ランチに行った
神楽坂で。『La Ronde dArgile』さん。
素敵なものが沢山あって、こちらでは心惹かれ
すぎて困りました(;´∀`)

こちらは地下のブース。あかるさ調整がうまく出来ず
残念な写真になってしまったので、素敵な雰囲気を
お伝え出来ないのが残念…



WP_20170623_13_45_29_Pro.jpg


神楽坂も La kaguとか新しめの施設よりも、
石畳の小路とか古いお店に惹かれます。

でも、グッドデザイン賞を受賞した赤城神社は
今までの神社のイメージを覆すモダンなデザ
インで、おもしろかったです。

それにしても、都会に行くと歩く!日頃の運動
不足を実感。足に豆ができちゃいました(;'∀')
週末はおとなしくしていよう…


category: お出かけ

tb: --   cm: --

三島の古民家イタリアンでランチ♪  

昨日は西、今日は東へ。
三島に新しく出来た古民家イタリアンのお店へ
ランチに行ってきました。


IMG_2334.jpg


予約の時間までちょっと時間があったので、先に
クレマチスの丘へ寄り道。

うつわ茶房KEYAKIさんで開催中の花とうつわ展
をささっとのぞいてきました。


IMG_2335.jpg


クレマチスも見頃。いろんな種類のクレマチスの
花が楽しめます。


IMG_2348.jpg


そして、本日のメイン!お目当てのミチスガラさんへ。
川沿いの古民家を改装された素敵なお店です。


IMG_2350.jpg


店内のインテリアも素敵♪
食事の前からテンションがあがります。



IMG_2367.jpg


サラダも、前菜もパンもどれも美味しい!

そして、器も素敵。 KiKiさんのカードが
置いてあったから、あちらのお店で揃え
たのかな?


IMG_2371.jpg


メインはパスタかピザか選べるので、
まわりのテーブルの皆さんはピザとパスタ
をシェアして楽しんでいるようでしたが、
私も主人もせいせい食べたい派なので
同じパスタをチョイス。渡り蟹のリングイネ。


IMG_2374.jpg


飲み物はセット。自家製のジンジャエールが
おいしかったです。

デザートは別料金。
お茶は別のお店を予定していたので頼みま
せんでしたが、美味しそうだったので次回は
食べたいなぁ。

3月末にオープンされたようですが、すでに
人気店のようで今日も満席。この味に雰囲気
ですものね~。予約がおすすめです(*^^)v


category: お出かけ

tb: --   cm: 0

手創市とユニクロのリネンコットンコート  

DSC_2510.jpg


週末開催された護国神社の手創市。
予定にはなかったけれど、日曜は雨もあがったので行ってみました。

こういったイベントはじっくりみたい主人とパパッとみたい私が一緒に
行動すると、どちらかの機嫌が悪くなるので入り口で別れて別行動。
私は器や雑貨のエリア、主人はフードエリアへ。

欲しかった器は枚数が足りなかったので見送って、気になっていた
赤のトートバックを1つ購入。朝一で空いていたけど、駆け足で2周
まわころには、だんだんお客さんも増えてきました。

人々さんの長い列に並んでいる主人はまだ当分買えそうもないので
(どこのイベントでも売り切れで、今回こそは買うと意気込んで並んだ
そうですが、購入までに1時間。スコーン家Haruさんもすごい行列💦)
人混みと行列が嫌いな私は近くのマークイズへ移動。


DSC_2515.jpg


ふらっと入ったユニクロでお買いもの。
リネンとコットンのコート。シンプルであわせやすいデザインで色も好み。
そして期間限定価格の2,990円!生地はペロペロだったけど、逆に夏の
日差しや冷房よけにも使えそう。色違いで2枚購入しました(^^♪

いつもは試着をしないで買ってしまうのですが、先日、お買いものに同行
してもらったお洋服のプロ、Tさんに試着の大切さを教えてもらったので
今回はちゃんと試着しました。

でも、これは本当に着てみてよかった!かなり大きな作りでした。今年は
ビックシルエットが流行っているから? 
ちなみ身長179㎝、普通体系の主人も袖が若干短いものの、レディース
のMサイズがちょうどいいくらいでした。

作りや素材でも違うので、サイズの表記だけではわからないものですね。
ネットショップで買わなくてよかった~。
Tさん、これからも試着、しっかりします(^^)/




category: お出かけ

tb: --   cm: 2