ものぐさ主婦の家しごと

黒猫印のイタリアン🐈  

DSC_3038.jpg


今日はずっと気になっていたお店
Triangoloさんでランチ♪

盛り沢山な前菜のプレート。


DSC_3039.jpg


メインのパスタ。

手打ちパスタで珍しい種類の物がいろいろ。
今日は秋らしいキノコとサンマのソースで
いただきました。盛り付けもきれい✨

写真はないけど、デザートのティラミスも
おいしかったです(*^-^*)

今日は出がけにちょっとしたハプニングが
あったのですが、おいしいランチと楽しいお
しゃべりのおかげで復活!

Rさん、またシャバに出てきたらお付き合い
下さいね~。






category:

tb: --   cm: 0

秋?夏?  

朝晩涼しく、だいぶ過ごしやすくなってきましたが
日中はまだ暑いですね~。


IMG_4019.jpg


今日も暑かったので、先日、西ヶ谷のスパーゴに
行った時にみつけて気になった、お店へ いちご氷
を食べにいってきました。


静岡市葵区の西ケ谷運動場入り口横にある
MARUTAICHIGOEN GRIS(まるたいちご園 グリ)


いちご園の直営でいちごのスイーツとお野菜の
販売所?みたいです。
※イートインスペースはありません。外にベンチ
がありました。

常々、かき氷の量が多すぎる!と思っていた
私にはちょうどいいサイズ。いちご氷の下には
フローズンヨーグルト。さっぱり味でおいしかった
です(*^-^*)


category:

tb: --   cm: 0

低糖質チーズケーキ  

DSC_2826.jpg


1度食べてみたいな~とずっと気になっていた
Loccoさんのチーズケーキ。
やっと、いただくことができました。

本当に低糖質?と感じるくらい、普通においしい
チーズケーキでした!

小ぶりだけれど、チーズケーキだから、しっかり
食べた満足感もあります(#^.^#)

特に、自分で買いにいったら絶対に選ばないで
あろうブルーチーズケーキ。臭みも気にならず、
コクがあって美味しかった♪

※写真はバニラマスカルポーネチーズケーキ




category:

tb: --   cm: 0

新しいお店でお買いもの♪  

DSC_2703.jpg


御殿場から静岡市に移転されたcosaic Lab.さん。

2階建ての倉庫にヴィンテージ、北欧、日本の古い家具から
小物まで、見応えがあるので、お友達から教えてもらって以来
ちょこちょこお邪魔しています(*^-^*)

写真にも写っているガーデン用のチェアとテーブルのセット。
先々月、最初にお邪魔した時から気になっていたのですが、
ようやく購入に踏み切りました。

かなりお買い得なお値段だったので、沢山あったのにセットと
してはもうラスト!間に合ってよかった~。

他に気になっていた小物は売り切れ…ネットショップされて
いるからかな?結構回転がはやいみたいです。

新しい物も。今月はじめにお邪魔した時はなかった焼き菓子。
沼津のLOTUSさんのお菓子の取り扱いをはじめたそうです。
気になっていたお店のお菓子だったので、こちらも購入。
どんなお味か楽しみです♪


+++ 5/31 追記 +++


DSC_2712.jpg



昨日お願いしていた商品を早速今日届けてもらいました。
サイズもいい感じです(*^-^*)

外用(中庭)用のテーブルセットが欲しいな~となんとなく
探していましたが、なかなか気にいったものがなく…
そん中、出会ったのがこちらでした。

見た目、耐久性、お値段、どれもよかったのですが、決めて
となったのはテーブルのスイング機能! 使わない時は
コンパクトに収納出来るのが魅力。 
(椅子はスタッキングできます)


そして、cosaic Lab.さんでは、買い取りもして下さるとのこと
だったので、配達時に一緒にお願いしました。

使わなくなったチャーチチェアなど、小さな家具を3点。
予想よりいいお値段で引き取っていただけて、使っていなかっ
た物を整理出来て、家の中もすっきり~。大満足なお買い物
でした♪





category:

tb: --   cm: 2

GWの過ごし方とおすすめのお店♪  

もう5月がスタート!今年も3分の1が過ぎてしまいました💦

週末からGWに入られた方もいるのかな?
我が家は暦通りというか主人は土曜日も仕事だったので
いつもの週末でした。

写真は出張土産のしゅうまい弁当。静岡でも買えるけど、
たまに食べたくなります(*^-^*)
なんともフォトジェニックなお弁当。


DSC_2609.jpg


日曜は山梨へ、ちょっとお出かけ。
いつものおいしい鉄板焼き屋さんでランチして、駅前のマルシェで
お買いもの。(ここのマルシェはいつも空いているので好き♪)

楽しかったけど、季節の変わり目で三半規管が弱っているのか
若干車に酔い…ここのところ眩暈がしたり、疲れやすかったり、花粉
で肌があれたりと不調気味。GWは家で猫達ゆっくりしよう~。


DSC_2583.jpg
最近仲が良くなった?2匹。


新生活がスタートして、3月、4月はバタバタと過ぎてしまった方も
ちょっと一息つけるかな?

お家でゆっくりするのはいいですが、ダラダラしているだけだとかえって
疲れてしまうので(いつものパターン💦)お休みあけも気持ち良く家でく
つろげるよう、家の中を整えるのもおすすめですよ!

私も気分転換に部屋の模様替えでもしようかなと計画中です。


DSC_2603.jpg


先日HACOカフェさんで購入した(現品だったので1つ300円!)
マイキー柄のバンカーズBOXを使って収納の見直しも。
模様替えの前に、まずは整理収納!


DSC_2605.jpg


でも、せっかくのお休み。ちょっと楽しみもないとつまらないですよね。
いつもよりちょっとリッチな美味しい物をプラスしてみては?

お休みの日は食事の支度をしたくない!外食は混雑している…
そんな時におすすめなのが、4月末にオープンした『Nicraic』さん。

お肉屋さんですが、おいしいお惣菜もあるので、買ってきて家でゆっくり
食べるのもいいかなと思います。

焼き豚にローストビーフ、牛筋のコロッケといったお肉屋さんならでは
のお惣菜から、具だくさんのキッシュ、生ハムののったサラダまで。
どれもおいしかったですよ~(*^-^*)
 
お酒にあいそうなものばかりなので、近くのKOマートで、ワインを買って
家呑みもいいですし…(休みの日なので昼間から呑んじゃう?)


お天気がいい日なら、そのまま県大の芝生公園にピクニックでも気持ちが
良さそうです。これまたお近くのpetit a` petitさんでバケットとか買い足して
ローストビーフサンドとか作ったり。

紙袋とかもお洒落なので、帰省の手土産なんかにもおすすめですよ♪
おいしいもので楽しいお休みを~。




category:

tb: --   cm: 0