ものぐさ主婦の家しごと

楽しくお片付け♪  

今日はお片付け作業にお客さま宅へ。
2回目の訪問。私が行かない間にも、ご自分でちゃくちゃくとお片付けを
進められているYさま。

今日はおもちゃのお片付けがメインだったのですが、お母さまがお片付け
を頑張っているのをみた息子さんが、ご自分でトミカの片付けをしてくれた
という嬉しいお話をして下さいました♪

これはお片付けがうまく進んでいる証拠(*^-^*)
お母さんが嫌々やってたら、こうはなりません。お母さんのお片付けが
楽しいという気持ちが伝わったのだと思います。そう、お片付けはうまく
すすむと伝染するのですよ~。
ご主人が、お子さんが片付けをしてくれないとお悩みの方は、まずは
ご自分がお片付け、楽しんでやってみることが大事。
楽しいことは誰に言われなくてもやってみたくなるものです。


2.jpg1.jpg4.jpg


そしてトミカさん。男の子のいるお客さま宅でもたびたび拝見するのですが
おもちゃ会社だから、おもちゃを売っておしまいではなくて、そのおもちゃを
きちんと楽しく片付けられるよう工夫されていて素敵だなと思います。

トラックの荷台にミニカーを収納できるコンボイやパトカータイプや、
遊びながらお片付けができる、でるでるバケツなど。おもしろい商品が多数。


私も、お片付けの楽しさをお伝え出来るよう、工夫し続けたいと思います!







スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret