ものぐさ主婦の家しごと

味噌入りビーフシチュー!  

DSC_2326.jpg


今夜のメニューは主人からリクエストのあったビーフシチュー。
ブラウンマッシュルームが安かったので、たっぷりいれてコトコト
煮込んでいます。

今日のシチューはいつもと一味違います。赤みそ(八丁味噌もどき)
が入っているのです(*^_^*)

本当は、先日のmadoiさんの発酵ごはんの会で教えてもらった
デミグラスソースで作ってみたかったのですが、発酵食があまり
得意でない主人にはいきなりハードルが高いかな…と。

味噌をいれることで、味に簡単に深みがでます。
飯島奈美さんのミートソースのレシピにも、味噌を加えたものが
あったな~。今回のデミソースも新しいレシピで、こちらも味醂が
入っています。赤ワインも使っているから発酵ビーフシチュー?



DSC_2330.jpgDSC_2329.jpg


今回、はじめて買ってみた赤みそ(八丁味噌もどき)
※次回は麦みそも試してみたい!
使いきれるかわからなかったので、小さいパックにしました。

味噌、といえば我が家の冷蔵庫で大活躍中の味噌ストッカー。
100均の商品で以前こちらのブログでも紹介しましたが、何が
いいって、容器ごと収納出来ること!移し替えの手間がなく、
見た目もスッキリ♪ 

大きいのと小さいのがあります。今回は小さなパックを買った
ので、ストッカーも小さなサイズで。味噌だけでなく、粉物の収納
とか冷蔵庫で散らかりがちな細々した物の収納にも便利ですよ。






category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret