ものぐさ主婦の家しごと

スプリング・クリーニング  

日本で大掃除といえば年末ですが、欧米では大掃除は
あたたかくなる春にするそうです。
もともとは冬に使用した暖炉などの煤払いからはじまった
とか。所変われば…ですね。
Oさん、おもしろいことを教えていただき、ありがとうござい
ました(*^-^*)

確かに、春はデトックスの季節!冬にためこんだいろんな
ものを手放してスッキリ♪ そして春から始まる新しい暮ら
しをスペース(余裕)をもって迎えたいものですよね。


春はもうすぐ、お掃除をはじめるには三寒四温のこの季節
まだちょっと寒さもあるので、まずはお掃除前の下ごしらえ
片付けからはじめてみませんか?


P1266604.jpg




category: お片付け

tb: --   cm: --