ものぐさ主婦の家しごと

朝ごはん、きちんと食べていますか?  

皆さんはどんな朝ごはんを食べていますか?

我が家の定番の朝ごはんは珈琲と蜂蜜トーストとヨーグルト。
夜、沢山食べてしまうので、朝食は軽めです。

こんな朝食数年続けていたのですが、最近、主人がインスタ
などで紹介されている、おいしそうな朝ごはんの写真をみて、
こんな朝ごはんがいいな~とみせるので、試にしっかりめの
朝ごはんを何日か作ってみました。


DSC_2413.jpg


和食の日。
味噌汁を豚汁など具沢山にして野菜も摂れるように。


DSC_2408.jpg


洋食の日。
パンと野菜と卵にスープ+ヨーグルトと珈琲。


…と試した結果「やっぱり朝からこんなに食べられない」
となり、元通りの朝食にもどりました💦


夜のつまみ(主人)お菓子(私)は減らしたけれど、
だからといって朝おなかが空くわけでもなかったのです。

昔は朝ごはんは1日のはじまり!しっかり食べるべきとか
朝ごはんを抜くと太るなどと言われていましたが、最近は
実は朝食をとる事が、人間の体の消化リズムに合わない
・太りやすい体に近づくという説もあるそう。

朝はプチ断食状態、食べられなくて当たり前という先生も。

お腹を空かすために、早く起きて朝の散歩とか、運動を
すればいいのかもしれませんが、それはハードルが高いので
自分に都合のいいこちらの説を信じてみることにします(;・∀・)




category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret