ものぐさ主婦の家しごと

静岡県東部のおすすめのお店♪  

DSC_2448.jpg


お皿はもう十分あるのですが、最近気になるのが
オーバル型のお皿。

手持ちの丸いケーキ皿だと、エクレアとか長細い
ケーキがのりきらなくて…

そんな時、タイムリーにオーバルのお皿の写真の
素敵なDMが届きました!
来月、三島のchigiriさんで開催する個展の案内。

chigiriさんの店舗は建築家の中村好文さんが手が
けたもので、とっても素敵なお店です♪もちろん、
取り扱っている商品も洗練された素敵なものばかり
ですので、器好きさんにおすすめです(*^-^*)

三島大社の桜も咲いているころだし私も行きたいな~。


IMG_1308.jpg


IMG_1312.jpg


同じ県内といっても、ちょっと距離のある三島方面。
なかなか気軽には行けないけれど、他にも素敵な
お店が沢山あります。

長泉町にあるMONDAY STOREさんもその1つ。
大きなお店ではありませんが、こちらのオーナー
さんのセレクトセンスが私の好みにドンピシャです!
表現が古い?(;´∀`)


そして、おすすめなカフェも♪ awatenvouさん。

久しぶりにお邪魔したら、今はランチをやめて、土日
の午後のお茶だけの営業スタイルになっていました。
でも、ブリュレはあるし、チーズケーキも飲み物もおい
しくて十分満足出来ました。

古い物に囲まれた可愛いインテリアはやっぱり落ち着
くし、雑貨コーナーも楽しめますよ~。


スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --