ものぐさ主婦の家しごと

建売住宅で家づくりを楽しむ♪  

今日は、ママの意見を取り入れた建売住宅を計画中の
とある会社さんの意見交換会にお邪魔しました。
どんなお家ができるのか楽しみです(*^-^*)


さて、建売住宅、皆さんはどんなイメージをお持ちですか?


すでに間取りや仕様が決まっていて、自分で選べない&
どれも似ていて個性がないなど、あまりいいイメージは
ないかもしれません…

私も家を建てるなら注文住宅(または建築家)と家づくり
にはこだわっていたので、自宅の建設を考えていた時も
建売住宅は選択肢の中にありませんでした。


でも、実際にマイホームを建ててみて、不動産、住宅会社
に勤務し、そして現在のお片付け作業でいろいろなお家に
お邪魔するようになって、家づくりは住んでからがスタート
なんだなと痛感しました!

いくら有名建築家に建ててもらった素敵ハウスでも、暮らし
にくかったら、それは快適な住まいとは言えませんよね。

逆に賃貸でも、建売でも住まう人次第で心地よく、素敵な
お家がつくれるのです♪


いつでも、HOME


↑そんな見本のような暮らしをされている、まどなおさんの
ブログ。

ご自分のお家を大事に育てて、マイホームでの暮らしを楽し
んでいる様子がうかがえます。
否定派の方も、こちらのブログを読めば「建売もいいかも?」
と選択肢が広がると思いますよ~。


そして、家を心地よくする手助けしてくれるのが、整理、収納、
お片付けです!マイホームをもっと好きになるために、
お片付け、はじめてみませんか?

 

スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

外園さん、こんばんは♪
今回は、ブログをステキに紹介してくださって、ありがとうございます!!
ところで、ママの意見を取り入れた建売住宅の計画って、いいですねー♪
最近はインスタなどでも建売とは思えないとってもおしゃれなお家もたくさんあったりして、
一概に「建売だから」というわけではなくなってきていたりしますよね!
しかしまあ我が家は、ほんっとに普通のTHE・建売なんですが゚(;´▽`A``
でも、このお家でできることをやってみて、楽しく暮らしたいと思います♪

今回はありがとうございました♡

URL | まどなお #-
2017/03/13 23:09 | edit

まどなおさんへ

まどなおさん、コメントまでありがとうございます(*^-^*)
せっかくリンクをOKしていただいたのに、私の文章力のなで
まどなおさんのブログの素敵さを伝えられず…すみません💦

建売でも注文住宅でも、せっかくのマイホームなので、まどなお
さんのように家づくりを、暮らしを楽しむ方がもっともっと増え
たらいいなと思っています。

この度はご協力いただき、本当にありがとうございました!!

p.s. 私もダイソーの北欧柄(?)シリーズもっています♪


URL | chiho #-
2017/03/14 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret