ものぐさ主婦の家しごと

本のお弁当とサンドイッチ  

今年の目標の1つ。平日ブログを毎日更新!
平日書けなくて、土日で補填する日もありましたが、
なんとか先日まで目標クリアしていたのですが、今週
になって3日ほどさぼってしまいました…

病気ではないのですが、頭痛や肩こり、朝おきられ
ないとか倦怠感でブログを書くまでの気力がなく…
花粉症のせいかと思っていたら、どうやら貧血だった
らしく、鉄分を摂取したら元気になりました(*^-^*)

貧血は酸素不足も原因らしいです。
花粉だったり、暖房を使っている関係で最近家の中を
しめきっていたせいかな?


DSC_2476.jpg


元気になったので、今日は気になっていたイベント、
本とまるまるに行ってきました。

会場となった島田博物館(分館)まわりは風情のある
街並みでとっても素敵な場所でした!

島田は旧暦のお雛様なのかな?いろんな場所で
可愛いお雛様も拝見できましたよ。


DSC_2477.jpg


お友達に教えてもらって気になっていた『海馬堂』さん
のお弁当も買えました~。

こちらのお弁当、中身はなんと、本なのです!
お弁当箱に添えられて、本の一節をヒントに、お弁当
を選びます。

私の本選びは好きな作家さんばかりで偏よりがちなの
で、こんなふうに本を選ぶのも新鮮でおもしろい(^^♪


DSC_2484.jpg


でも、残念ながら本のお弁当ではお腹は膨らまないので
お昼ごはんはお蕎麦を食べに。とっても素敵なお店で、
味も美味しかったのですが…量が上品すぎて、3口でなく
なってしまいました💦

そんなわけで、島田から帰る途中、藤枝のビスケットキング
さんに寄ってもらい、卵焼きのサンドイッチを購入。久しぶり
にシュークリームも買って帰宅。

お腹も心も満たされた1日でした♪





スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret