ものぐさ主婦の家しごと

賢いパンの食べ方講座  

お料理教室は数あれど、食べ方教室?!
そんな、ちょっと珍しいお教室、『賢いパンの食べ方講座』
に参加してきました。

主催は全粒粉とふすまのヘルシーベーグル専門店の
こないろさん


講座では、パンのこと、食べ方はもちろん、体にいい調味料
のことや、レシピなどなど多岐にわたって教えていただき、
また、食に関して意識の高い、一緒に参加した皆さんの意見
もシェアさせてもらい、食に対して無知な私には、とてもいい
勉強になりました!


DSC_2504.jpg


そして、講座のあとは、こないろさんのパンを使ったランチ♪ 

ごはんのようなパンでキンピラやひじき、和の食材と相性が
バッチリ☆ 明るさ調整に失敗して、白いお皿と同化してみえ
なくなってしまった塩豆腐もおいしかった~。

他にも、おすすめのお店のパンの試食にデザートにお土産
までついた盛りだくさんのお教室でした。

パンが好きな方、最近ちょっと健康が気になりだしたなんて
方におすすめの教室ですよ。次回は4月22日(土)だそう
なので気になる方は是非(*^-^*)


DSC_2508.jpg


お教室は行けないけど、こないろさんの健康的なパンを食べ
てみたいという方は、4月16日の蓮花寺のオーガニック
マーケットに参加されるそうなので、そちらで購入できます。

ふすまを使ったパン、体にはいいのかもしれないけど味が…
と私も最初心配していましたが、、全然気になりませんでした。
個人的にはいちじくと胡桃のベーグルがおすすめです♪


スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret