ものぐさ主婦の家しごと

手創市とユニクロのリネンコットンコート  

DSC_2510.jpg


週末開催された護国神社の手創市。
予定にはなかったけれど、日曜は雨もあがったので行ってみました。

こういったイベントはじっくりみたい主人とパパッとみたい私が一緒に
行動すると、どちらかの機嫌が悪くなるので入り口で別れて別行動。
私は器や雑貨のエリア、主人はフードエリアへ。

欲しかった器は枚数が足りなかったので見送って、気になっていた
赤のトートバックを1つ購入。朝一で空いていたけど、駆け足で2周
まわころには、だんだんお客さんも増えてきました。

人々さんの長い列に並んでいる主人はまだ当分買えそうもないので
(どこのイベントでも売り切れで、今回こそは買うと意気込んで並んだ
そうですが、購入までに1時間。スコーン家Haruさんもすごい行列💦)
人混みと行列が嫌いな私は近くのマークイズへ移動。


DSC_2515.jpg


ふらっと入ったユニクロでお買いもの。
リネンとコットンのコート。シンプルであわせやすいデザインで色も好み。
そして期間限定価格の2,990円!生地はペロペロだったけど、逆に夏の
日差しや冷房よけにも使えそう。色違いで2枚購入しました(^^♪

いつもは試着をしないで買ってしまうのですが、先日、お買いものに同行
してもらったお洋服のプロ、Tさんに試着の大切さを教えてもらったので
今回はちゃんと試着しました。

でも、これは本当に着てみてよかった!かなり大きな作りでした。今年は
ビックシルエットが流行っているから? 
ちなみ身長179㎝、普通体系の主人も袖が若干短いものの、レディース
のMサイズがちょうどいいくらいでした。

作りや素材でも違うので、サイズの表記だけではわからないものですね。
ネットショップで買わなくてよかった~。
Tさん、これからも試着、しっかりします(^^)/




スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: 2

コメント

chihoさん、昨日はまたまたバッタリでしたね!
なるほど、それで旦那さまはまだ会場にいらっしゃったのですね〜🎶
各々の楽しみ方ができて、羨ましい限りです♡

URL | rin #-
2017/04/10 15:37 | edit

rinさん

rinさん、今回もお会い出来て嬉しかったです🎶
人混みの後で疲れて、ボーっと信号待ちしていたので
最初は気づかず失礼しましたm(__)m

あいかわらずのおしゃれファミリー!お嬢さん達の
スカートは手作りですか?お揃いコーデ可愛かった~。

我が家はrinさんのところのような可愛い鎹がいない
ので、夫婦仲を保つ為にほどよい距離が必要なのです💦

URL | chiho #-
2017/04/11 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret