ものぐさ主婦の家しごと

女子力UP?  

hana.jpg


今日はフラワーアレンジのお教室に参加してきました。
教わったのは、花瓶を使った活け方。

オアシスを使ったアレンジ教室は何度か参加したことが
ありますが、花瓶を使ってのワークショップは初めて。

でも、普段花を活ける時に出番の多いのは花瓶。
そして、この花瓶に花を活けるのが以外に難しい…

そんな花瓶の花活けについて、花の活け方から管理
の仕方までいろいろと教えていただき、勉強になりま
した(*^-^*) 


DSC_2572.jpg


ワークショップの後は会場となった『and kitchen』さん
のランチ、こちらのランチも楽しみにしていました♪
はじめて食べた発酵玄米もおいしかった!


学んで、食べて、ご一緒した皆さんといろいろ楽しい
おしゃべりも出来て、デザート付のランチに、可愛い
春のお花がセットになって3,000円!ととてもお得な
大満足のワークショップでした。


DSC_2579.jpg


おまけにお買い物も(*^-^*)

カフェの一画にあるアクセサリーのお店『anoa』さん
でマグネットイヤリングを購入。

髪を短くしたのでイヤリング(ピアスをあけていない
ので…)が欲しかったのですが、普通のタイプだと
耳が痛い。ノンホールピアスを検討していたら、
オーナーさんがこちらのマグネットタイプをみせて
くれました。

マグネットのイヤリングがあるのですね~。
落ちないし、痛くない!(まだ長時間試てはいない
けど)おまけにこちら、パールとジルコニア?の
リバーシブル。活躍してくれそうです♪


可愛いお花に楽しいおしゃべり、おいしくて美容に
いいランチと、キラキラしたアクセサリー。少しは
女子力あがったかな~?



スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret