ものぐさ主婦の家しごと

マグネットイヤリングの使用感  

蕾だったオーニソガラムの花がひらきました。
自分では買ったことがないお花でしたが可愛い♪のですが…
今日の主役はその下にに写っているマグネットイヤリング!


先日、ブログに書いたところ、ブログを読んでくれた方々に
「痛くない?」「落ちない?」などきかれることが多いので、
今日は使用後の感想を書いてみます。



DSC_2594.jpg


まず、自分も心配だった「痛み」
イヤリングをしない理由の1つがこれでした。
おしゃれは我慢といいますが、痛いのは嫌です…

今までのイヤリング(ネジ式)はすぐに痛くなってしまいましたが
こちらは短時間なら痛みを感じませんでした。

さすがに1日付けていると痛くなりましたが、ネジ式のものより
痛みは全然まし。石の重さや個人差もあると思いますが、私は
これくらいなら今後も使いたいと思いました。


そして、「簡単に取れてしまわないか?」
という心配もクリア。マスクをする時などは気を付けましたが、
それ以外は全然問題なし。

むしろ、ネジ式のほうが、痛くならないようにゆるくとめて結果
外れる…という場面が多いくらいでした(;'∀') 



DSC_2598.jpg


そして、もう1つ便利だったのが収納。
これは購入時は意識していなかったのですが、マグネットを
活かしてみました。

アクセサリーをつけ慣れていないせいか、帰ったらすぐに
外したい!そんな時は玄関の扉に。
また身支度がすんだけど、ちょっとあまった時間に家事する時
に邪魔なんて時は冷蔵庫にピタッと☆

小さいものは失くしやすいので一時保管場所を考えなければと
思っていたのですが、簡単で目に付きやすいので当分はこの
方法を続けてみようと思います(*^^)v



スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret