ものぐさ主婦の家しごと

新茶とお茶うがい  

風邪をひいて長いこと臥せっていました…
40を超えた頃から、回復に時間がかかります( ;∀;)

やっと過ごしやすい気候になりましたが、寒暖差が
体に厳しいこの季節、皆さまもご自愛下さいませ。


DSC_2628.jpg


さて、5月といえば、ここ静岡では新茶のシーズン。
今年も実家から新茶をわけてもらったのですが、
鼻がやられていてイマイチ味がわかりません💦

主人もお茶が好きなので、小さな急須で何回も
いれるのが面倒なので我が家の急須は写真の
こちら↑ 北欧のヴィンテージ。お客さまに使って
いるの?(飾ってるだけかと思われている?)と
きかれますが、毎日使っていますよ~。
どこか和の趣があって、お気にいりです♪


お茶といえば、今回の風邪は最初に喉をやられた
ので『お茶うがい』をしていました。
私はうがい薬が苦手で、うまく出来ないのですが
お茶なら大丈夫(*^_^*) 薬よりは効き目が薄い
かもしれませんが、うがい薬が苦手な方にはお茶
うがい、おすすめですよ!



category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret