ものぐさ主婦の家しごと

Life with flowers  

ドクダミの花が可愛い白い花をつけています。

風邪で寝込む前に草むしりをしたのですが、
ドクダミは少しだけ残しておきました。
臭いは嫌いだけど、花は好きなので(*^_^*)


DSC_2641.jpg


臥せっているあいだ、花瓶の水をかえることも
おっくうで1週間ほど放置してしまった切り花…

スノーボールはすぐに駄目になってしまったけど、
トルコキキョウはとても丈夫でまだ元気です!


花は目で楽しむだけでなく、食べても楽しめます。
先日、主人の東京出張時のお土産に買ってきて
くれた花のババロア。見た目がとっても可愛い♪

食べられるお花、エディブルフラワーは見た目だけ
かと思っていたら、ビタミンやミネラルも豊富に
含んでいるそう。病み上がりに(まだあがっていない
けど…)のぴったりのお土産でした。ご馳走さま。





category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret