ものぐさ主婦の家しごと

活用  

DSC_2719.jpg


テーブルセットがきてから、中庭、活用しています。
夕食後にお茶を飲んだり、お酒を呑んだり…
昨夜はバーベキューをしました。

メインのお肉はNicraicさんお勧めの山形牛。
甘みがあって美味しいお肉でした♪


DSC_2718.jpg


小さな苗木を植えたら、驚くほどの繁殖力をみせた
ローズマリー。庭の片隅にほおっておいただけなのに
木になっています💦

昨日は鶏肉にオリーブオイルともみ込んでグリルに。
美味しい新じゃががあったのでローズマリ―ポテトも
作りました。簡単だけど、ローズマリーがいい仕事を
してくれてます。

料理以外にも、枝を火にくべて虫よけとしても活用!(^^)!


IMG_2297.jpg


肉も野菜も焼き終わってもまだまだ火が残ります。
せっかくの火も活用。桜チップを使って主人がチーズの燻製
を作ってくれました。

10年目にしてやっと活かせたウェーバーのこの機能(;'∀')
チーズの燻製、なかなか美味しくできましたよ。

物だけでなく、場所も機能も使ってこそ!うまく活用していき
たいです(*^-^*)


スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret