ものぐさ主婦の家しごと

捏ねない?!パン教室  

DSC_2790.jpg


今日から7月、今年も半分終わってしまいましたね~。

6月最終日の昨日はこないろさんの「捏ねない全粒粉パン教室」
に参加してきました。

自分でパンを作ることに憧れはあるけれど、面倒くさい…
でも、こちらのパン教室はとにかく簡単!とのこと。本当に簡単
でした~。

パンを作る時に嫌なことの1つは、こねる時に手がベタベタして
しまうこと。捏ねないので、これは心配ありません。

不器用なので成型も苦手…これもカットするだけなので大丈夫!
これで、もっちり美味しいパンができちゃうという素晴らしいレシピ。

ふかふかのパン種にさわれてパン作りの楽しいところも体感でき
るし、為になる勉強(パンの食べ方)美味しいランチにお土産付き。
盛りだくさんの内容でした(^^♪


DSC_2794.jpg


そして、この講座の素晴らしいところがお土産。その日に作ったパン
とパン種、宿題用に計量済の粉のセットが3つも!! これなら、
すぐに復習ができますね~。

昨夜は持ち帰ったパン種をさっそく焼いてみました。朝食に焼きたて
パンが加わる日も遠くないかも。その前にスケール買わなきゃ💦

※ちなみにケーキクーラーは竹ざるで、スケッパーは木べらで代用できました。






スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret