ものぐさ主婦の家しごと

ジェルネイルとコンビニコスメ  

所詮、女子もどき…メイクもネイルもあまり興味
がないまま気が付けは四十をすぎました💦

そんな私ですが、最近知りあったKさんがネイリ
ストさんだったので、はじめてジェルネイルに
挑戦しました! 


ジェルネイルはマニキュアと違ってもちが良い分
落とす時もサロンに行かなくてはいけないのが
ちょっと…と思っていたら、最近は自宅でぺりっと
自分ではがせるタイプもあると教えてもらったので
今回はそちらでお願いしました。



DSC_2802.jpg


やっぱり爪が綺麗だとテンションあがるな~と気分
よくお出かけの支度をしていたら、ネックレスの
留め具に苦戦した際に金具で爪をこすってしまい、
先っぽが剥がれてしまうというアクシデント発生!!
(単に動作が雑なだけ?)

よりにもよって、このタイミング。待ちせまで、時間も
ないし…と思いついた応急処置が私の唯一もって
いるネイル用品であるネイルファンデーション
セブンイレブンで売っているコンビニコスメです(;'∀')

でも、こちら、なかなか便利なんですよ~。
ただ塗るだけで、凹凸などの爪の悩みをカバーして
くれるし、塗りやすいので不器用な私でも大丈夫!

普段は粗かくしに1度塗るだけですが、重ね塗りを
するとジェルネイル風に仕上げることもできるとの
ことだったので、今回は重ね塗り。

写真の一番右がネイルファンデーションで他はジェル。
うん、遠目ならごまかせる!

※ちなみに剥せるジェルネイルはぺりっと気持ちよく
簡単に剥せました♪


remover_sponge_onaoshi[1]
※画像お借りしています。



侮りがたし、コンビニコスメ。

ネイルといえば他にもこんな商品があります↑
『スポンジリムーバー』 ボトルに指を入れるだけで
ネイルが簡単におとせるそうですよ。
※確かどこかの100均にも似た商品が…


簡単で便利なだけでなく、除光液のにおいが周囲に
広がらないので、外出先でも使えますね(*^-^*)

コットンで拭き落とすのも地味に面倒なので、今度
買って試てみたいと思います。



スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --