ものぐさ主婦の家しごと

夏ごはん  

DSC_2847.jpg


ゆるゆるな糖質カットを行ってきましたが、
最近、主人が健康診断にむけてダイエットを
始めたので夕飯は炭水化物抜きのメニュー
が続いています。

ご飯もパンも麺も大好きなので、以前1度
トライした時はすぐに挫折しましたが、暑さも
手伝って、今回は無理なくいい感じです。

食べた満足感がもてるよう、品数を増やして
調理方法も少し気をつけています。

野菜も以前より摂る量が増えました。暑いの
でサラダの出番も多いです。マンネリになら
ないようにいろんなサラダのレシピを勉強中。

先日の冷しゃぶサラダ。
こちらは定番ですが胡麻ドレッシングを手作り
してみました。ただ調味料を混ぜただけですが💦
簡単で美味しかったです(#^.^#)

砂糖の量はレシピの半分にして、お酢を少し
増やしたり、手作りだと自分の好みにアレンジ
出来るのがいいですね。



DSC_2818.jpg


こちらはモッツァレラチーズの代わりに塩豆腐
を使ったカプレーゼ。バジルの代わりに大葉を
使えばよかったな~。



category:

tb: --   cm: --