ものぐさ主婦の家しごと

投げ入れ  

今日は、今年やってみたかったことの1つ
『投げ入れ』を習ってきました!


開催場所は駿府城公園内紅葉山庭園 茶室
知ってはいたけれど、入るのは初めて。
お庭も、建物も趣があってとっても素敵です。


教えてくれた先生はセンス抜群のお花屋さん
SNUGGERY flowersの中村先生。
とっても優しく、丁寧に教えれ下さいました♪



DSC_2898.jpg


先生の見本。素敵です✨


DSC_2914.jpg


投げ入れは、何度でもやり直しが出来るのが
楽しい!

何パターンか先生が実演して下さったものを
自分なりに再現した私の作品。
同じ花材でも雰囲気が違いますよね。


今まで、本で読んだりして知識はあったけど
失敗していた花留めや湯あげ。その原因も
わかってスッキリ。楽しいお教室でした(*^-^*)



剣山を使った、本格的な生け花までは…
でも、普段の花瓶を使った花の活け方を
習いたい方におすすめです!

趣のある空間で優しくてセンスのある先生、
そして花材と花器付な、とってもお得な教室。

この素敵な企画は全3回のコースで、来月が
最終回ですが、最後の1回だけでも参加でき
ますよ。(10月からまた3回コースがスタート
する予定ではあるみたいです。)

興味のある方はこちら→ 


スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret