ものぐさ主婦の家しごと

100日・整理!  

今、観てみたい映画

365日のシンプルライフ

ヘルシンキ在住・26歳のペトリは、彼女にフラれたことをきっかけに、
モノで溢れ返った自分の部屋にウンザリする。
ここには自分の幸せがないと感じたペトリは、自分の持ちモノ全てを
リセットする”実験”を決意する。(HPより)

この実験というのが、部屋のものをすべて倉庫にあずけ、1日1つ
だけ必要なものを持ち帰るという作業を365日続けるというもの
らしいのです。1日目は、空っぽの部屋から倉庫まで、全裸で雪の
ヘルシンキを駆け抜ける…とか。徹底していますね!
日々、葛藤しながらも周りの人々に助けられ、自分にとって必要な
モノや自分を幸せにする人生で大切なもの答えを見出していく という
なんだかとっても、気になる内容です。

ちなみに静岡市では11月30日から「シネ・ギャラリー」さんで上演
開始だそう。待ち遠しい。


さて、今年も残すところあと100日と少し、夏の間旅に出ていた私の
やる気も、涼しくなって少しづつ戻ってきました!

整理収納アドバイザーになって、だいぶ家の中も片付いたと安心して
最近あまり見直しをしていなかってので、ちょいちょいストレス(いやだな)
と感じる場所が出始めてきました。不要なものも多いはず。
ペトリのように、全部倉庫にあづけて…は無理だけど、1日1整理を目標
に、年内の残り100日間、整理をすることに決めました!年末の大掃除
前のお片付けスタートします。


category: 未分類

tb: --   cm: --