ものぐさ主婦の家しごと

007 クローゼット③ バッグの整理と東袋  

今日も引き続きクローゼットの整理。洋服は冬服の衣替えの時もう1度
見直す予定なので、今日はクローゼットで保管しているバッグの整理。

バッグはあまり持っていないと思っていましたが、数を数えたら20個
ありました!自分がどれくらいのものをもっているか、案外わかって
いないものですね^^; 漠然と少ないと思っていたけど、多かった。
数で示すとわかりやすいですね。

布系のバックが多く、1つの引き出しにまとめてしまってあり、普段目に
つかないこともあって気が付きませんでした…3つ減らして、今は17個。
冠婚葬祭用や着物用のバッグも含めて17個ならまぁいいかな?


nb7z_man_853_d.jpg


引き出しに収めることが出来ないバッグはクローゼットの上部に収納。
押し入れでいうと天袋みたいなスペースです。


ywje_auto_d.jpg


なるべくコンパクトに、夏の籠バックはまとめてバッグinバッグ収納。
warang wayan.の籠バッグ達。いろんなところでほめて頂けるバッグ。
私ももちろん、気に入っています♪


y7s8_auto_d.jpg


大きいほうはhalさんで、小さいほうは今年に入ってsahanji+さんで
購入。こちらはざっくりしていて中身が見えるので、見せたくない時は
手拭いで作った東袋を使用しています。京都のラークだったかな?
で購入した黒猫と椅子柄の手拭い、糸をほどけばまた手拭として
使用できる東袋。昔の人の知恵はすごいな~。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --