ものぐさ主婦の家しごと

気分をあげてくれる収納グッズ  

小さい頃の夢は、ケーキ屋さんやお花屋さんなど、お店屋さんになることでした。
そんな夢が叶う日が!1日お店屋さん体験、今月の26日(日)に開催される
hana*hana市に、私の選んだ、お片付けが楽しくなるような見せる収納グッズを
集めたお店『neconote』を出店させて頂くけることになりました。

仕入れの予算があまりないので^^; そんなに沢山ではないのですが…我が家で
使っていてお勧めしたいものや、見せる収納につかえそうな雑貨などお持ちします。

もともと片付け下手だった私が、苦にならず続けらえるように、飾って楽しみながら
お片付けを出来るようはじめた見せる収納(最近はディスプレイ収納というのかな?)
収納=隠す、しまい込む収納だと思い込んでいた私、この見せる、オープン収納に
出会ったことで、片付けが好きになりました。
片づけが苦手…という方が可愛いグッズを使って収納することで、片づけが好きに
なるきっかけになってくれたら嬉しいです。

小物がメインですが、ちょっと大きなものではラダーなど。
ちょいかけに便利、インテリアにも馴染みます。立てかけるだけなので、賃貸でも
気兼ねなく使えますし、S字フックなどを使ってひっかけたり…使い方のご提案や
お片付けのプチアドバイスなどもできたらいいなと思っています。


wq5l_auto_d.jpg



いつもお世話になっているAtelier Petit*Calinさんにもご協力いただき、イベント
限定お家クッキーも販売します^^ 


ifqk_man_766_d.jpg



hana*hana市  10月26日 10:00~16:00(雨天中止)
SBSマイホームセンター静岡展示場 芝生広場 
雨、降りませんように!お近くの方は遊びにいらして下さい♪



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --