ものぐさ主婦の家しごと

020 残念な整理と壁活  

jeyw_auto_d.jpg


秋になって、お花屋さんにリースが増えた気がします。

リビングに飾ってある、ドライアジサイのリース。
ちょっと雰囲気をかえたくて、別の部屋に移動しようとしたら、
もう何年も壁にかけたままだったので劣化したらしく、ボロボロ
と崩れてしまいました。

プレゼントして戴いたもので、とても気に入っていたので残念
です…うまく復元できず、泣く泣く処分することに。


こうしてまた我が家に白い壁の面積が増えました。
余白を残したインテリアを心掛けていますが、壁に関しては、
飾るのが下手なので、仕方なく余白のままというか、余白
だらけです^^;

少し前に壁活なんて言葉も流行りましたが、どうもうまく出来
ません。海外のインテリアは本当壁使いが上手で、やぱっり
壁はセンスが必要なのか?


92n7_auto_d.jpg


また、壁は立派な収納場所にもなります。棚をつけたり、フックを
つけたり。写真は残念ながら我が家ではなく、以前、写真を撮らせて
頂いた、沼津の雑貨屋さんAMAYADORIさんの店内。圧迫感の
ない棚づかい、さすがです!



focj_auto_d.jpg


壁収納といえば、最初の1歩はフックがやはり手軽でいいでしょうか?
hana*hana市に持っていく3兄弟。
白くペイントした古材のシャビーなもの、リングがついた小さめのタイプは
カードを差し込んだり、アクセサリーをひっかけても。どれも収納だけでなく
壁のアクセントになりそうです。



j5sn_auto_d.jpg



ハンギングバスケットは背面がフラットなので壁に付けて使用できます。
愛犬家さんの為にDOGも仕入れいました。お散歩グッズをまとめて
玄関の壁にいかがでしょう? 




+++



昨日の台風は多くの爪あとを残しました、静岡県内も被害が多く、
実家の前の川も土砂でせき止められ、道路に水があふれる事態に。
災害時のありかたを改めて考えさせられました。

最後になりましたが、このたびの豪雨で災害で思いがけぬ被害に
あわれた方々にお見舞い申し上げます。1日もはやくお立直りに
なりますよう祈り申し上げます。




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --