ものぐさ主婦の家しごと

021 やっぱり籠がすき!  

今日は早起き、いつもより1時間はやく朝の家事も終了。のんびりブログ更新。
1整理はリビングに置いてある、一時置きの籠の中身を見直ししました。


dqi7_auto_d.jpg


朝晩冷えるようになったので、昨日、KLIPPANのハーフブランケットを出しました。
mina perhonenのコラボレーションブランケットも気になっています…


ソファでひざ掛け用に何年か前に購入したのですが、ソファに置きっぱなし
にすると猫に占領されるので、今年はこちらに避難させています^^;

北欧テイストで人気のノルディックバスケット。
白樺やモミの木であんだものは高価ですが、我が家は手の届くお値段の
ものです。サイドがななめになっていて、ちょっとかわった形が可愛いく、
そして、その形ゆえに普通の籠よりものがいれやすいので気にいっています。
雑誌や新聞などのストッカーとしても活躍してくれてますよ!


籠は可愛いけれど、ほこりもたまりやすいから、厳選して少しだけ…と我慢
していましたが、楽しくお掃除出来そうな籠のお手入れ専用ブラシもみつけたし
やっぱり籠が好きなので掃除を頑張って、我慢しないで取り入れようと最近少し
づつ家の中にまた籠が増えてきました。


収納に便利な籠、hana*hanaイ市にも持っていきます。おすすめの↑ノルディック
バスケットの他にも数点予定しています。そこでお手入れの方法として、一緒に
お掃除グッズもご紹介したいと思っています。








category: 未分類

tb: --   cm: --