ものぐさ主婦の家しごと

ときどきお出かけ 新米をもとめて新潟へ  

連休を利用して新潟に行ってきました。初新潟です!
トトロの舞台になりそうな、長閑な風景。


3lrw_man_764_d.jpg


お宿は去年、行けなかったお宿を予約、部屋も同じです。
このデイベッドのある部屋がよくて^^
シンプルだけど、木のぬくもりがあって所々かわいい。
お風呂用の籠がまた素敵♪ 


DSC01936.jpg


昨年のプレオープン中にはなかったお店もオープンして
いたから、今年にして正解だったかも。

g9r2_auto_d.jpg


食事はマクロビも取り入れたり、地の野菜などが中心。
前菜のプレートにのっていたおからのサラダがおいしかったなぁ。
食事を楽しみたかったので写真はありませんが、器も素敵で!
でも、1番のごちそうはやっぱりご飯、魚沼産の新米を土鍋で
そのままサーブしてくれて…香りがよくて、ツヤツヤもっちりでした。


新潟といえば F/styleさんの工房も行きたかったけど、宿から
新潟市にはさらに1時間くらい車でかかりそう…今回は断念。
昔は旅行といえば、やっきになってお店巡りをしていたけれど、
最近は疲れてしまうので、行きたい場所を数か所にしぼって、
あとは宿でゆっくりが多いです。行動も整理。



でも、途中、圏央道の渋滞をさけるために山中湖付近で一度
下道に降りた際、行ってみたかったお店に寄ることが出来ました。
写真はNGでしたが、店内がもうどこもかっこよくて!外国みたい。
大きなテーブルが印象的なカフェコーナーでは、おいしいスコーン
と紅茶がいただけました。


l241_auto_d.jpg


おいしいものを食べて、素敵なものを沢山みれて、温泉でのんびり。
いい旅でした。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --