ものぐさ主婦の家しごと

040~044 霜月  

最近の1整理

10/28 040 身体と頭の整理

マッサージで疲れを、年末の予定を書きだして不要なもの、こと
を整理。整理は物だけでなく、心や時間の整理にも役立ちます!


10/29 041 鍋1個

あたたかいものが美味しい季節、昨日は蒸籠を使って蒸し物、
今日は鍋。夏に懸賞で当たった釜定さんの洋鍋が大活躍です☆
でも土鍋の出番が減ってしまいました…手放すか悩み中。

洋鍋が加わって、手持ちの鍋はルクルーゼ×2個 片手鍋×1個 
土鍋 大・小 各1個、そしてこの洋鍋。可愛いからとほとんど使わ
ないのに残しておいた、ルクルーゼを1つ手放すことに。


10/30 042  資料の整理

今までに作ったセミナーのデータ、雑誌など、参考資料を整理。
厳選していたつもりだけど、いつか役立つかもと残しておいたものが
結構ありました…反省。


10/31 044  雑貨の整理

キッチンや本棚に飾ってあった細々とした雑貨。主に北欧系のお家
の貯金箱やムーミンやダラーナホースの置き物。今のインテリアには
ちょっと可愛すぎるかな?と撤去。もらってくれる人募集中。



さて、せっかくの3連休ですが、あいにくの雨…
そんな時は片付けのチャンス!大掃除前にお片付けしませんか?
年末のお掃除がぐっと楽になりますよ。



11月中は早割で2時間8,000円で承っています!
2時間の内容はミニセミナー(15分ほど)と残り時間で出来る範囲、
1ヶ所限定で実際にお片付け作業という流れになります。
詳細など、気になった方は下記メールまでお問い合わせ下さい^^

nrp42666@nifty.com

※お片付け代行ではなく、サポートなので、お客様に一緒に作業して頂くかたちになります。


先日、お片付けサービスで入ったMさま宅。お片付けには前から
興味をもって下さっていたのですが、やはり他人に家の中をみせる
のは抵抗があったようです。自分が苦手な場所をみせるのは勇気
がいりますよね。おこられちゃう?とかあきれられそう…と思った
という方もいましたが、お仕事で伺っているので、なんでしょう、現状
をみるよりも、その先、ここをこうしたら使いやすいかな?とかしか
考えていないので、現状についてダメ出ししたり、まして怒ったりなん
てことはけっしていたしません!もし、そんな気持ちで迷っている方が
いらしたら、是非、この機会に1歩踏み出してみて下さい。



category: 未分類

tb: --   cm: --