ものぐさ主婦の家しごと

休日の朝ごはん  

axmr_man_693_d.jpg


休日の朝食。先日Rさん宅でお土産に戴いた手作りパンに
旦那さんが買ってきてくれたこだわりベーコンを焼いたもの。
なんのチップでスモークしてあるのかな?いい香りでした♪

昨日直売所で買った朝取り卵はチーズとホウレンソウをいれ
てオムレツに。デザートはヨーグルトとおいしいリンゴジャム、
いつもの珈琲のかわりにカフェオレ。
のんびり味わって食べられるので、平日よりちょっとリッチです。
他のお宅ではこれくらいが日常なのかな^^;


昨日と今日の、1日1整理

11/1 045 ブラック&ホワイトボード

冷蔵庫にペタペタ貼るのが嫌だったので、購入。でも町内の
役員が終わったら、特に貼るものもなく…あまり気に入らない
まま床おきしてコンセントカバー(隠し)に使用していましたが
ラダー&籠でコンセントも隠せたので撤去&破棄。

11/2 046 掛け時計

LDKの掛け時計、ずっと悩んでいます。古いものはそれ自体
が存在感がありすぎて、古道具屋さんに引き取ってもらい、
その後に購入したシンプルなものもなんだか…結局はずして
箱にしまったまま。可愛いし、誰かに譲ろうと残しておいたの
ですが、先日箱さら落としてしまい動かなくなってしまったので
処分。時計に可哀想なことをしてしまいました。

新しいもの、高かったものは自分が使わなくても、誰かに…
と残しておきがち。買い取りの場合はやはり何年前のものか、
年数もネックになってくるので、譲ると決めたら是非お早目に!


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --