ものぐさ主婦の家しごと

もっと暮らしを楽しみたい方へ!一緒にお片付けはじめませんか?  

先日、コツについて日記に書きました。
今朝、あさいちをみていたら、フードコーディネーターの方が
料理の盛り付けのコツを紹介していました。
ポイントは彩・高さ・余白だそうです。余白は3割を心掛けてと。
余白って何もない空間だけど、大事な役割があるのですよね。

お片付けも余白を残して、物は7割ほどをおすすめしています。
見た目ももちろんですが、取り出しやすく、しまいやすく、片付け
しやすい割合です。余白が重要な役割をはたしています。


さて、11月も半ばを過ぎましたね。今年も残りわずかとなりました!

私にとって、今年はスタートの年でした。
2月からはじめたたお片付けサービス。これまで、さまざまなお宅に
片付け作業に入らせて頂きました。

『使いやすくなった』
『部屋がきれいになってイライラが減った』
『子供が自分でおもちゃを片付けるようになった』
など片付けの効果を実感して頂くことはもちろん、中には片付け
の楽しさに目覚め、アドバイザーの資格を取得されるお客様まで^^

そんなお片付けサービス。来年からちょっと見直ししたいと思って
います。
初回は2時間のコースを受けていただいていたのですが、お伝え
したいことも多く、作業もきりのいいところまでは終わらせたいと、
毎回時間を延長してしまうので…来年からは下記のように変更
させて頂ます。よろしくお願い致します。


初回限定 3.5時間 15,000円(静岡市内交通費込み)

・カウンセリング30分+片付け収納作業3時間

※ 3時間でできる範囲のスペースとさせていただきます。
※ 片付け代行サービスではございません。
要・不要の判断、使い勝手などをお聞きしながらご一緒に作業を進めていきます。


・アフターフォローとして簡単な作業報告&提案書
1ヶ月間のメールフォローサービス付

※2回目からは作業のみ、1時間4,000円と今まで変更ございません。


現在、大掃除前の早割サービスとして、2時間8,000円でお受けしています。
来年からの料金改定もあるので、年内一杯はこちらの金額でお受けします。

その他サービス、詳細等ご興味のある方は下記メールアドレスまでご連絡
下さい。すっきりしたお部屋で、気持ちよく新しい年をスタートされたい方、
お待ちしております^^



【お問い合わせ先】  nrp42666@nifty.com


 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/17 18:14 | edit

Nさん

あたたかなコメントありがとうございます!

ブログ、恥ずかしながらまたコッソリ再開
しました^^;

以前はお片付けのことをもっと知って頂きたい
と発信するつもりで書いていましたが、今回は
自分の備忘録としてのんびり綴っています。
よかったら、またのぞいて頂けると嬉しいです。

URL | chiho #-
2014/11/18 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret