ものぐさ主婦の家しごと

秋のドライブとマルシェいろいろ  

glaq_auto_d.jpg


今朝の朝食は昨日のマルシェで買った、cafe mさんのスコーン
に戴きもののイチジクのジャムをたっぷり添えて。朝からすごい
カロリー^^;


c6m9_man_863_d.jpg


また天気予報がはずれたので、昨日は山梨までドライブ。
途中、富士山の麓のすすき野原や精進湖を過ぎたあたりは
紅葉もまっさかりで秋を満喫。
先週、お蕎麦を食べに静岡の山に登った時はまだまだだった
けど、こちらはやっぱり寒いのかな…



2v0p_man_754_d.jpg


甲府駅前でひらかれていた小さなマルシェ。
お花屋さんに古道具や雑貨にお洋服、もちろん、パンや
お菓子など飲食系も。おしゃれなお店も沢山参加されて
いました。


お昼ご飯はマルシェでいろいろ買って食べようと予定して
いたのですが、着いたころには売り切れが多かったので
あきらめて近くにあったD&DEPARTMENTさんへ。

静岡にもあるし、と今まで入ったことがなかったのですが、
山梨のお店はまた素敵☆というか、こっちのほうが好きな
感じです。山梨ならではALDINやevam evaの商品やワイン
セラーも!県内の特産品が目白押しで楽しめました~。


7dqz_auto_d.jpg


ランチはおいしい山梨県産の野菜がたっぷりのったガレット。
特にズッキーニがみずみずしてくおいしかったです。セットの
ドリンクはシードル(こちらも山梨県産)なんかも選べます。

カフェの店員さんたちが着ていたALDINのエプロンが可愛
かったので購入。次回のお片付けサービスからつけて
いこう♪ 


bzpv_man_756_d.jpg


帰り道、笛吹市にあるkanonさんにも寄ってもらってお買い物。
こちらのオーナ‐さんのセレクトが好きです。1階の古道具屋
さんも見応えありで、好きなお店です。

帰りは由比の港で開催していた漁火マルシェによってきました。
もう暗かったので写真なないけれど、漁船のあかりもあって
夜の海辺もなかなかおつなもの。
桜エビのかきあげや小川さんのおでんで夕食?(もちろん帰って
からもしっかり食べました^^;)

今日はあいにくの雨ですが、丸子でもマルシェ、Satoでもイベント
があるようです。小ぶりになってきたから行ってみようかな?
皆さまも楽しい日曜日を♪


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --