ものぐさ主婦の家しごと

器の整理  

gnin_man_773_d.jpg


今日の1日1整理
056 お皿×2枚

保留箱の中の器。お皿2枚の引き取り先がみつかりました。

残っている器たち。
井山さんの黒いハンドル付のものはオーブンでも使えると
買ったけど、オーブン使った料理ってあまりしない^^; 
見た目も好きなのでなかなか手放す決心がつかず…

季の雲で買った四角いプレートも最近出番がないのに、
旅先で買ったものだから記念品?的な感じもあって保留中。
同じ理由で京都の草星さんで買った大村さんの片口も。

でも、器はやっぱり使わないともったいないので、上手に使っ
てくれそうな器好きのお友達に声をかけて、欲しい方がいた
らもらってもうらえたらと思っています。




llre_man_763_d.jpg

★Rさん、先日は家族でお食事中に急に声かけてごめんなさい!
ケーキドーム、こんな感じです。⌀20㎝。よかったら^^



以前、ブログでも書いたと思いますが、食器のリサイクル時は
箱がないものはリサイクルショップなどで引き取ってもらえない
場合もあります。

かといってゴミとして出すのもしのびない、そんな食器を無料回収
してくれるイベント『もったいない陶器市』が来月開催されます。
詳しくは→エコなうつわ屋さんのブログをご覧下さい。


『もったいない陶器市』

日時 12月14日(日)   9時~13時
場所 安倍ごころ




category: 未分類

tb: --   cm: --