ものぐさ主婦の家しごと

年末にむけての準備  

年末にむけての準備を少しづつ…大掃除に贈物の準備、届き始めた喪中
はがきを使って今年の年賀状の送付先の再チェックなどなど。

昨日は年末調整の書類の記入と、可愛いものが多くてどれにしようか迷って
いたカレンダーをやっと1つ注文しました。


83329942[1]


堀口尚子さんのieカレンダー。2年前くらいにもお世話になりました。
今回は手紙舎さんのオンラインショップで注文したのでまだ届かないけど、
楽しみです♪


31f9d349b8b5e6587705_460x460[1]

去年も迷ったこちらのカレンダーもまた迷い中…

※画像お借りしています。



1日1整理

11/18  062 雑誌

寒くて、なんだか体調もすっきりしないので家で本をよんで過ごす。
ついでに本の見直し。

主に雑誌を処分。雑誌系はすぐ処分するけれど、「住む」「Casa」など
保存しておく雑誌も。2年前の雑誌に、知りたかった情報が載っていた。
2年前は読み飛ばしてしまった記事、興味がなかったのだろうけど、
知る機会があったのに!とちょっとショック。


11/19  063  ダウンジャケット

まだ早い?なんだかもう真冬みたいな恰好をしています^^;
昨年は着なかったダウンジャケット、なんだか似合わない。やっぱり服は
着てみないとわからないな~。


11/20  064  器

ケーキドームなど、私では生かしきれなかった器たちをお料理上手なお友達
にもらって頂きました^^好きなものだから、やっぱり好きな人に使ってほしい。




category: 未分類

tb: --   cm: --