ものぐさ主婦の家しごと

珍しくファッションのこと、活躍中のアイテム。  

この連休はあたたかいですね。
1日の中でも寒暖差があるので、着るものに悩みます。

コートなどの上着は邪魔になるし、ほとんど車移動なので
そこまでは必要ないという時は巻き物が活躍してくれます。
小さく畳めるから持ち運びも楽だし、大判のタイプなら、
広げてショールみたいに羽織れば寒さ対策も。


e096_man_654_d.jpg


また、洋服と違って男女でも兼用できるのもいいところ。
写真のピンクのストールは主人からのおさがりです^^

今まで使っていたものの出番がなくなってしまったので
リネンのストールを2本手放しました。



顔周りに明るい色をもってくると顔がパッと明るくみえますね!
ピンクのセーターは勇気がいるけど、このくらいなら取り入れ
やすいです。

残念ながら好きな色が、似合うとは限りません…
私はブルーが好きだけど、そのまま似合わないのでショールや
つけ襟など、顔との間に色を挟んで小物で工夫しています。

それでもやっぱり、なんだか似合わないなぁと感じた色のものは
整理することにしました。セーターとカーディガンを1着ずつ。
年齢や洋服のデザインによっても違うから、自分に似合う色選び
は難しい!



1日1整理

11/23 067  リネンのストール×2

11/24 068  セーターとカーディガン 各1着ずつ




category: 未分類

tb: --   cm: --