ものぐさ主婦の家しごと

自分に似合うもの、こと、人。  

ggju_man_663_d.jpg


昨日、猫写真を整理したばかりですが…またさっそく1枚増えました^^;
今朝のワンショット。ブラインドについている木のボールで遊ぶ、まめ。
まめにとったら、なんでも遊び道具です。



+++



今日は前から気になっていた、パーソナルカラー診断を受けてきました!
自分にどんな色が似合うのかわからない…特に年齢を重ねるごとに
肌のくすみとか、明るさとか、顔色が気になります。

今回は4シーズン診断といって、Spring、Summer、 Autumn、 Winter と
4パターンの中から自分に似合う色の系統を選んで頂きました。私はSpring。

好きな色が似合う色とは限らなくて、好きな色の系統でいえばSummerかな。
普段着ている色はAutumn系が多かったです。

Springだから、その系統の色しか着れない!と決めつけるわけではなく、
例えば仕事でちょっと落ち着いた雰囲気にしたい時はAutumn、清楚な感じに
したい時はSummerなど、場所や雰囲気によって、みせたい自分を演出する
手助けにもなります。お化粧品を選ぶ時にも、参考になりますね。


カラーを選んだ後は、参考になるSpringのカラーを集めたスクラップブック作り。
Springの中にもさまざまな色が。
普段の装いにはベージュが一番取り入れやすいかな?


nvla_man_654_d.jpg


他にも、買い物時のアドバイスなど、とても勉強になりました!

今回、教えてくれた先生は、同じ整理収納アドバイザー仲間でもあるshihoさん。
アドバイザーとカラーの資格を生かし、クローゼットスタイリストとして活躍中です☆


同じアドバイザーといっても、得意分野はさまざま。
せっかくお金を払って頼むのなら、片付けたいもの、箇所の得意なアドバイザーに
お願いしたくないですか?

クローゼットのお片付けならshihoさんのようにお洋服が得意な方。
おもちゃやキッチンなど、場所やものによって専門の資格をもつアドバイザーや、
人数を集めてのセミナーの企画などはしゃべりのプロもいますよ^^


ちなみに私はインテリア、見せる収納を得意としています!
もともと片付けられないタイプだったので、片付いてないからといって、怒ったり、
あきれたり(もっての他ですが…)なんてことは絶対にしません。ずぼらさんや
大雑把な方(自分含む)が面倒臭がらず続けられるお片付けをご提案します。

アドバイザーの探し方がわからない…という方。メールか、この日記のコメント欄を
開けておきますので鍵コメでお気軽にご相談下さい。ご要望にあったアドバイザー
をご紹介させて頂きますよ。※紹介料などは頂きません。

今年もいよいよ残り1ヶ月ちょっと。お片付けで、すっきりした気分で年越ししましょう☆


1日1整理

070  器 (お皿・グラス×各2ヶ)

ちょっと我が家で使うには可愛いすぎてしまう器でした。でも、未使用なので処分する
のはしのびなく…貰って頂いて感謝! これで器の保留箱が空っぽになりました♪




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

先日は、ありがとうございました!!

カラー診断、今後のクローゼットにお役に立てますように^^

頂きモノの、お皿とコップ★早速利用しています。

我が家には、ピッタリの食器。

ありがとうございます^^

URL | shiho #nL6A2.tM
2014/11/29 12:40 | edit

shihoさん

こちらこそ、ありがとうございました^^

知らないことだらけで、いい勉強になりました。
カラーの世界は奥が深いですね!

お皿とコップも使って頂けて嬉しいです♪


URL | chiho #-
2014/11/29 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret