ものぐさ主婦の家しごと

師走  

さあ、今年も残り1ヶ月ですね。
年末年始の準備を書き出したto doリスト、消えない大掃除の項目^^;
後回しにしてきたけど、さすがに取りかからなくては!


qlfb_man_754_d.jpg


1日1整理

11/28  072 ウォールステッカー

ほとんどのスペースが真っ白な壁の我が家。さみしく感じて張った
minaの鳥のステッカー。窓に張ったり、トイレの壁に移動させたり。
気に入っていたけど、今の気分はスッキリさせたいほうが強かった
ので撤去。


11/29  073 資格の本

資格試験の参考書などは、法令もかわるので古いものはすぐに処分
するのですが、資格を取得した後も見直すかも?と用語集が残って
いました。数年さわりもしていなかったので処分。
いつか必要になるかも、いざという時の為に残して安心したいものって
結構ありますよね。
でも、いつかはなかなか巡ってこないもの…


11/30  074 保冷剤

年末のストックにむけて、冷凍庫の整理をしました。

保冷材は消臭剤に使ったりして消費するのですが、ここのところ増えて
いたので半分処分。






category: 未分類

tb: --   cm: --