ものぐさ主婦の家しごと

冷蔵庫の整理   

今日は風が強いですね~。
でも、澄みきった青空!打合せに向かう途中の
車窓から、綺麗な富士山を眺めることが出来ました♪
※ちょっと早く着きすぎてしまったので、隙間時間にブログのUP


昨日は買い出しの前で冷蔵庫がいい具合にガランと
していたので大掃除の第一歩として冷蔵庫の掃除を
しました。


1zw7_man_853_d.jpg


掃除の前に整理、全部出して選別。
わかりやすいように、下に色のついた布をひいて作業
します。

もともとストックが嫌いなので賞味期限のきれた食品は
ありませんでしたが、味が好みでなかった調味料や食材
が数点、今後も使いそうにないので処分しました。

冷蔵庫って棚が多いな~。たぶんスパイスの小瓶用?
浅い棚の部分も使わないので処分。

棚を外して、洗ってと庫内をふいて…すっきりしました^^
ちなみに冷蔵庫内の掃除には電解水「水の劇落ちくん」
を使用しています。よく落ちるし、安心だし、お勧めです♪



12/1 075 冷蔵庫内の食品



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --