ものぐさ主婦の家しごと

日々のあれこれ。  

s8vm_auto_d.jpg


先週は久しぶりのお友達とランチ、仕事で、出先で偶然などなど、
人と会うことが多い1週間でした。

やらなくてはいけないこと、やりたいことが多くて、なんだか気持ち
が落ち着かず…頭の中もとっちらかっていて、ブログも書いては
消してとなかなか記事もUP出来ないままでした。
その時書いたものはまた見直してからにして、今日は先週の雑記。



jazu_auto_d.jpg


行きたい場所もたくさん。リストがどんどん溜まります。
そんな中の1つ、やっと行けたお店、S&K Householdさん。
静岡にはあまりないタイプのお洒落なライフスタイルショップ。
素敵なお店が増えて嬉しい♪



ktq6_auto_d.jpg


こちらも再開してから、やっと行けたつきさむさん。
相変わらずおいしくて居心地がいいお店です。気忙しい中で
ホッと一息つけました。





『1日1整理』

※1日1整理をはじめたきっかけとなった映画「365日のシンプルライフ」が
スタートしたけれど上映期間が短い!まだ観にいけていません…行けるのか?



12/2  076 ハンカチ×5枚

いつの間には増えていた…タオルハンカチは雑巾に。


12/3  077 紙モノ

後回しにしていた紙モノの整理。昨年の私の給与明細など処分。
シュレッダーが欲しい!


12/4  078  お土産

最近、お土産を頂くことが多い。ディズニーランドにUSJにハワイetc。
ちょっと家では食べきれないお菓子の量なので、早めにお福分け。


12/5  079 年賀状の送付先

やっと印刷を始めました。今年は大幅に見直し、去年の3分の2まで
減らしました。


12/6 080 洗剤など

来週中に、大掃除を終わらせることが目標!
同じような種類の洗剤は1つにまとめて、残り少ないものは使いきって
捨てる為にまとめて。匂いが嫌で使っていなかった消臭スプレーも処分。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --