ものぐさ主婦の家しごと

大掃除week  

今週こそは大掃除を終わらせたい!
月曜日は午前中にキッチンとブラインドの掃除を。


q0h1_man_853_d.jpg


掃除用具はカインズで揃えました。カインズのプライベートブランドは
パッケージがシンプルなので結構好きです。


nnif_man_753_d.jpg

毎年買おうか、買うまいか悩んでいたブラインドブラシ。
狙っていたのはレデッカー社のものだけど、我が家のブラインドは羽の
幅が広いのでどうなのかな?と迷い中。そんな時みつけたのがカインズ
のこちら。値段もレデッカーの10分の1ほどなので試に買ってみました。


5gik_man_754_d.jpg


コンロ下の引き出しの中身も全部出して拭き掃除。油がこんな所にまで!

CMで気になっていた「ピカッと輝くシート」も踊らされて買ってみました。
シートの形状をいかして掃除しやすい部分もあるけれど、メラミンスポンジ
があれば十分かな~。シート8枚に対してカットしたスポンジは30個入りで
同じ値段だし^^;



火曜日は用事が思ったより早く終わったので、窓拭き。あたたかい日だった
のでとりあえず外から。上着いらず。


水曜の今日は1日掃除の日と決めてあったので、まずは夕食づくり。
やりだすと集中してやりたい&疲れるまでやって夕食づくりが嫌になるので
先に仕込んでおきます。ポトフを作って、鶏肉はマリネして、あとは焼くだけ。
さぁ今からはお掃除タイム。頑張るぞ~。





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --