ものぐさ主婦の家しごと

最近の1日1整理の記録  

jj69_auto_d.jpg


12/7  081  ポストカード・DM

寝室に飾ってあったポストカード、日焼けしてしまったので処分。
飾る用のポストカード、DMのストックの中から以前 sahanji+さん
からいただいたmitsouさんのお気にいりDMを。

DMを送って頂くのはお気に入りのお店のものだけ。昔はコレクション
のように残してあったDMも予定を記入したら処分するものがほとんど。
今回もちょっと見直し。数枚一緒に整理しました。

12/8   082  マスキングテープ

贈物の多い季節。最近、ラッピングをする機会が多く、マスキングテープ
もよく使うけれど、使うものは決まっていて…出番のないものを数個整理。


12/9  083  ステンレスたわし

4cs0_man_654_d.jpg


最近出番のなかったステンレスたわしを処分。
キッチンの掃除用具はアルミトレイにまとめています。
掃除する時に便利です。


wu4q_man_654_d.jpg

使用後のメラミンスポジはあまったSOILの上において
水切り。トレイが汚れてる…掃除しなくちゃ^^;

12/10  084  ゴム手袋

普段は使いません。嫌いだから。今回試してみたけど…
やっぱり使い辛い。


12/11  085  雑巾

掃除のなにが嫌いって、掃除用具のそうじ?(お手入れ)
雑巾はこの3日でガンガン使って、使いきって処分。
どこに置いておこうかと悩む心配もありません。





category: 未分類

tb: --   cm: --