ものぐさ主婦の家しごと

静岡(中部)の素敵なお店  

4sti_auto_d.jpg


週末、新しい年に備えて、玄関マットを新調しました。
F/styleさんのマット、気に入っていてもう10年近く使っていました。
新しいものと比べると毛並みが違う…使いすぎたかな^^; 

こちらは藤枝のことりさんで購入。前回のマットもことりさんで。
ネットでも買えるけど、素敵な店内を拝見したくてお店へ。
黒猫がいるから次は黒と決めていたのですが、こちらはグレーっ
ぽい黒。ネットだったら普通の黒を購入していたと思います。
我が家にはちょっときつい感じだったと思うので、実際に商品をみて
選べてよかった♪

マット以外にも気になる素敵なものが沢山。
井山さんの新しいお皿も入荷していました。白と黒のイメージの
作家さんでしたが、最近は色々試ているそうで、色のお皿が。
グレーのお皿が気になります…

F/styleさんといい、井山さんといい、はじめて教えてもらったのは
ことりさんでした。雑貨に器に文房具。外国の古いものとか、北欧
のものとか、今みたいなブームになる前から取り扱っていて、センス
のいいお店のおかげで沢山の素敵な物との出会いがありました。

LE KLINTのペンダントライトに、イギリスの古いスクールチェアなど、
物の入れ替わりがはげしい我が家で長く残っているもの達は、ことり
さんで買った物が多いこと!



eg4d_auto_d.jpg


嬉しいお買い物のあとは。リニューアルしたチャールストンさんでお茶。
沢山の本と植物に癒されるお店です。こちらでは決まってハーブティー。
カモミールティーと一緒に頂いたフレンチトーストもおいしかったです♪

こちらでも嬉しい出会いが!通信販売の受付期限が終わってしまい購入
することの出来なかったリトルプレスが置いてありました。じっくり拝読。
感じのいい1人席もあって、ゆっくり本が読みたい方におすすめのお店です^^



そして、今月に入って清水の素敵なお店が次々に本を出版!


51+uUwiubbL[1]


センス抜群の清水のお花屋さん、ombakさんの写真集のような本。
一昨年、去年とのがして、今年こそ!と思っていたスワッグ教室、今年も
日程があわなくて参加出来ず…来年は行けるといいな~。

お近くのこちらも素敵なお店、sahanji+さんでも購入出来るようですよ。


61S5fELZ2UL[1]


もう1冊は清水は三保のケーキ屋さん、bougieeさんのアイシングクッキーの本。
お菓子はもちろん可愛いのですが、Hさんの写真がまた可愛い~。
クラフトコンサートさんが手掛けたお店も素敵です!


他にも静岡のこだわりの珈琲ショップ、IFNiさんの珈琲シロップは静岡を飛び出して
TODAY’S SPECIALなどお洒落なお店で取り扱いが増えています。


私も地方を言い訳にしないで、頑張ろう!








スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --