ものぐさ主婦の家しごと

1日1整理 100日終了!  

DSC02474.jpg


クリスマス、終了☆ イベントも終わったし、サクサク片付けます。
こちらのツリーはコンパクトに畳めるのがいいところ。名古屋で開催中
の北欧クリスマスマーケットは結局行けなかったな~。

毎年クリスマスシーズンに飾る、関さんのワイヤーアートもまた来年。
ドアのリースも外して、お正月飾りを飾りました。



r4fh_man_675_d.jpg


特に何をしたわけでもないけど、クリスマスの記録…
プレゼント交換とささやかなお家ディナー。カマンベルチーズの上部
分を削いで1分半ほどチンしただけの簡単チーズフォンデュが好評
でした。クリスマスケーキは2日かけて夫婦2人で1ホール完食!




1日1整理

12/25   099 化粧品他 

年内のゴミ回収も残り数回。年内にいらないものを家から追い出したいと
最後の見直し。
あまり化粧をしないので、なかなか減らない古いお化粧品(アイシャドウとか)
旅行用のミニサイズのセットなど細々したものを処分。


12/26  100  今年の手帳 


1日1整理も100日無事終了!普段のゴミや数個まとめて処分した日もある
ので数は100個以上整理したけど、日々増えるものもあったから、ものの数と
して減ったのは半分~6割くらいかな?

減らすことに意識して過ごした100日間。スペースがあるからとなんとなく
残しておいたものなど、再度見直すいい機会になりました。



さて、ブログの更新も年内はこれでおしまいです。

2014年、「ものぐさ主婦の家しごと」というブログを初めて2年経ち、タイトル
内容があわない?と感じて一度閉鎖。その2ヶ月後、日々の暮らしの記録を
残したくて、主に個人の備忘録として「ものぐさ主婦の家じかん」をこっそりと
再スタートしました。

一度しめたブログを…と葛藤もありましたが、ご挨拶も無し、コメント欄も閉じた
ままのこんなブログにお付き合い下さった皆さま、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい^^





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --