ものぐさ主婦の家しごと

2015年も『暮らしを愉しむ』  

今朝、お飾りを外しました。関西の方はもう少し先ですよね?(鏡餅は
まだ先だけど、かなりひび割れカビも生えてきたので一緒に下げました。)

これでなんとなく続いていたお正月気分も払拭!
気持ちも新たに新年の仕事始めです。今日は収納提案に必要なグッズの
買い出しと、セミナーの打合せ用の資料の手直しをする予定。

今年の目標も立てました。お片付けを仕事といえるよう、営業活動に力を
いれる! 最初は「自分で自分を売り込むなんて…」と消極的でしたが、
こんな私でも出来る営業方法がだんだんとつかめてきた気がします。

なかなか出来ない体重の整理も。まずは正月太りをなんとかしないと…
毎年いっていますね^^;

もう1つ、これは目標とするまでもないく自然と出来ていることですが
『暮らしを愉しむこと』は引き続き大事にしたいことがら。

好きこそのものの上手なれ。好きなら自然と上手になると思っています。
だからまずは好きになって愉しむことが大事。いつか暮らし上手と呼ばれ
てみたい♪ そんな思いもあって、こんな家計簿買ってみました。


10151018_543dcb64ae670[1]


家計管理は結構得意だと自負していたのが裏目に出て、最近予算内では
やっているものの無駄使いが目立つようになってきたので気を引き締めて! 
今までざっくりパソコン管理でしたがあえてアナログに。パソコン立ち上げる
のが面倒な時があるので^^;

シンプルでかわいらしい見た目はもちろん、暮らしのコツも紹介されていて
飽きっぽい私でも楽しく続けられそうです^^


    i2vb_man_765_d.jpg


我が家の暮らしを愉しむスペシャリスト☆好奇心の塊です。なんでもおもちゃ
にしてしまうところが困りものですが…


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --