ものぐさ主婦の家しごと

日々雑感  

DSC02685.jpg


のんびりした年明けで正月ボケしたまま過ごしていたのですが
週末から急にいろんなことが重なり、忙しないお休みでした。

でも、3連休最終日の午前中にはなんとか片付き、お昼ご飯に
お蕎麦を食べながら、近くのお寺の梅園で蝋梅をみてきました。
可愛らしい黄色の花と甘い香り。まだまだ寒いけれど、春が少し
ずつ近づいて来ているんだな~と実感。

まだ初詣をしていなかったので、お参りも。おみくじをひいたら
小吉でした。でも、いいことが沢山書いてあって嬉しい♪

「長閑なる 春の野中を家人と 心安けく 行く心地かな」

おみくじに書いてあった歌。まさにそんな穏やかな1日でした。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --