ものぐさ主婦の家しごと

Seriaのおすすめ商品♪  

一難去って、また一難…そんなここ数日。
今日の節分で鬼退治。悪いものはみんな出てって~!
今夜は恵方巻です。もちろん手作りではなく注文済ですが^^;


さて、バタバタしていて書けなかったことを今日は少し。
収納雑貨を作る為、通い詰めたセリア。今まで気が付かなった
商品も多数。そんな中で、私の中で今おすすめしたいベスト3を
勝手に選んでみました。


DSC02750.jpg


こちらの黒板ももちろんおすすめです♪
壁につけてポストカードとか飾る(何て名前かな?)商品と横幅が
ぴったり!くっつけてより黒板らしく、チョーク置き場が完成です。


DSC02756.jpg

さて、本題。栄えある第1位は

お名前スタンプ(大)です。

収納で欠かせないラベリング。かわいいタグやシールは数あれど、
そこに自分の汚い字で記入するのは…かといってラベラーを購入
するほどでもと迷っていました。

そんな私の気分にピッタリ☆クッキースタンプより大きくて使い
やすいです。今回はアルファベットを選びましたがひらがなもあった
ので幼稚園や保育園の入園準備にも役立ちそうですね。


そんなスタンプと一緒に使いたい、リネン風テープが第2位。

上記の2つは、ハンドメイドコーナー(手芸)にあって、お裁縫が
からっきしダメな私は今まで足を踏み入れたことがなかったので
気が付かなかったのですが、こんな風に不器用さんでも大丈夫な
シールタイプの商品も沢山ありました!
額縁に貼ったり、手軽にデコできますね。ナチュラル好きさんに
おすすめです。

写真は同じくセリアさんの商品、真っ黒でシンプルな茶筒を少し
おめかし。リネンテープを半分の幅にカットして、スタンプをおして
コーヒー豆をボンドで接着。

英字新聞模様の包装紙と麻ひも(共にセリア商品)でラッピングして
プレゼントにしました。もちろん中身は美味しいコーヒー豆入りです。


DSC02758.jpg


そしてラスト、第3位は転写シール
カットして、付属の棒でこすりつけるだけ。うまく出来るか心配でしたが
ビンなど曲線部分にも簡単にできたし、楽しかったです♪
こちらは紙や木製品、金属、ガラスといろいろなものに使用できますよ。


本の発売は3月後半。来月は以前お世話になったブックカフェでまた
セミナーをさせて頂くことになったので、セミナーの中でも100均グッズ
などを使った可愛い収納グッズもご紹介したいなと思っています。





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --