ものぐさ主婦の家しごと

日曜日の朝ごはん  

npuj_man_775_d.jpg


ワンパターンな朝ごはんに少し変化をつけたくて
いつもと違うレシピをためしてみる。
昨年から話題になっているエッグスラットに初挑戦。
瓶の中にマッシュポテトと卵をいれて湯煎するだけ
の簡単料理。サラダジャーといい、最近瓶を使った
料理が流行っているのかな?

ジャーいえばメイソンジャーですが、最近はミスドでも
似たようなものが販売されているようですね…



パンにつけて食べるなら、マッシュポテトにもう1味
ほしい。 真ん中にチーズをいれたりツナ缶混ぜたり?
卵の上からトリュフ塩をふれば、おもてなしランチに
出してもいいかな。

「朝ごはん」、このフレーズに惹かれます。
モーニングメニューとかも好き。今回のOZmagazine
の特集もおもしろかったな~。
来月は最強の朝ごはん、食べに行ってきます!



category: 未分類

tb: --   cm: --