ものぐさ主婦の家しごと

気持ちが落ち着かない…  

心配事が重なって、ここ数日落ち着きませんでした。
そんな時こそ、お片付け。
まずは暮らしの土台である家を整えましょう。

今日は主人の出勤時間がいつもより早かったので
いつもより早起き。いいお天気になるというので
シーツなどの大物も。朝から洗濯機をフル回転です。

朝の家事をすませて、主人を送り出しても、まだ
掃除機をかけるにはちょっと早いので(一軒家では
ありますが、一応8時すぎからと決めてあります。)
面倒くさくて残っていた課題を。

家の中の物を、部屋ごと調べて全部書き出すこの
課題。本棚は定期的に見直しているのに約600冊の
本や雑誌が!見直さなかったらどうなっているのか…
こうして、数を数えると物の多さが再確認できますね。
課題のついでに見直し整理も。

課題が終わったら混雑する前に外の用事を済ませます。
半日入院となった猫を動物病院に送り届け、そのまま
銀行と買い物。今日はどこも待ち時間がなくスムーズ
すぎて、まだオープン前のお店が多かったので1度帰宅。


0rpn_man_755_d.jpg
お兄ちゃんのかわり?にクッションの猫と添い寝中。はやく一緒に遊びたいね。



それにしても、今日はあたたかいですね~。
窓を開け放って掃除。最近、気が付かないふりをしてスルー
していた箇所もきれいになって、すっきり!まだ、心配事が
全部解決したわけではないけど、気持ちも少し軽くなりました^^


vyll_auto_d.jpg


午後からの打ち合わせの前に、早お昼。
今日は和風パスタ。ストックしてあるキノコミックスと小口ネギ、
味付けはバターと醤油と先日お寿司の出前でもらった袋の
お吸い物を使って。簡単だけどおいしかった。
さぁ、午後も頑張るぞ!






category: 未分類

tb: --   cm: --