ものぐさ主婦の家しごと

ナチュラルファッション  

昨日の節分では豆まきをして、髪も切って厄落とし。
乾燥ダメージでだいぶ痛んでいたので、短くしてもらってすっきり
さっぱり!

髪にあわせてちょっとボーイッシュな格好がしたくなって、手持ちの
服で冬のマリンスタイル。まだちょっと寒いかな…
似合う人なら、白のニット帽とかかぶってもよさそうです。

一粒舎のバックは主人のものを拝借。革製品は兼用出来る嬉しい
アイテム。私はもっぱら借りてばかりですが^^;


j7lt_man_664_d.jpg


洋服選びが難しい年齢です。何を着ていいのかわからない。
きれいめな服は似合わないし、仕事以外でかっちりも何か違う。
かといってカジュアルも…でナチュラル?に。

何をもってナチュラルファッションというのかはわかりませんが
自分のイメージで適当に。最近はナチュランの40代、50代
からの大人服を参考にさせてもらったりしています。→ 



mlw6_auto_d.jpg


今日は立春。これからだんだん暖かくなってきてくれるのかな。
そんな暖かな季節、春を感じさせるような、やわらかな萌黄色の
ワンピースが先日届きました。麻素材だからこれもナチュラル?

昨年の夏に注文していたこちらのワンピース。出番はもう少し
先だけど、思ったとおり、手持ちの籠バックとの相性もばっちりで
嬉しい♪ 


gzwu_man_775_d.jpg


ナチュラルファッションといえば籠バックですよね。
ちなみに、籠バックがオフシーズンの今は、夏用の帽子と一緒に
入れ子にして収納しています。


rvpu_man_785_d.jpg


籠はファッションだけでなく、インテリアでも活躍してくれます。
ベトナム?バリ?どこだったか忘れてしまったけど、お土産で貰った
籠バック。バックとしては使わないので現在花籠として和室で使用
しています。

今飾ってあるのはドライフラワーだけど、中に小さな花瓶や空き瓶など
「おとし」をいれれば、生花も大丈夫。立派な花器になりますよ^^
はやく春の花を飾りたいな~。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --