ものぐさ主婦の家しごと

東京かけあし散歩  

h925_man_755_d.jpg


週末、資格試験の為に久しぶりに東京に行ってきました。


DSC02857.jpg


今回の1番の目的は講習&試験ですが、せっかくなので
他にもいろいろ。そのうちの1つが朝ごはん。
まずは1日目。ちょっと早目に東京に入って、いろんな本
で紹介されて気になっていた、カフェでモーニング。東京
タワーがみえます。



nupa_man_755_d.jpg


10時~16時まではみっちりお勉強タイム。疲れました…
試験の合否がまだ出ていないので、この話はまた後日。

終わってから夕食の予約時間まで、気になっていたお店を
ちょっと散策。麻布から神楽坂に移動。東京はたま~に
来るけど、こちら方面ははじめて。

新しく出来たライフスタイルショップ、「la kagu」へ。
衣食住+知がコンセプトらしいけれど、衣と食が強い感じ。
私は住食衣なのでもう少し暮らしのアイテムがあると嬉し
いです。(といいつつ予定外のお買い物を^^;)

他にも近くの器屋さんやブックカフェに。もっとゆっくり散策
したかったけれど、寒かったので早々に退散。


8lfs_man_765_d.jpg


ちょっと早めに夕食のお店へ。今回の2つめの目的。昨年
静岡から東京に移転されたジラフさんへ。


相変わらずテキパキと動くオーナーさん、元気そうでなにより。
東京でもしっかり常連さんが。さすがです!

肉バルになっていましたが、ずっと食べたかったペペロン
チー二もありました。サラダも、パスタも、もちろんお肉も
どれも美味しい♪ 


usf2_man_755_d.jpg


日帰りも出来たけど、ニューオータニの「最強の朝食」に
惹かれて1泊。これで東京の元祖御三家ホテルは制覇。
外資系の新しいホテルもいいけれど、老舗の風格があり
ますね。特にオータニはお庭がよかったです。都内なのに
滝があるし!外国の方には好まれるのではないかと。
(個人的には帝国ホテルが1番よかったです)

朝食はこのお庭を眺められるレストランか日曜日限定解放
上層階のSKYなど「絶景の朝食」やなだ万などの和食から
選べました。景色より食で選んだ「最強の朝食」は和洋中の
ビュッフェスタイル。釜玉うどんや点心も。食べたいものを
少しずつ。


z990_man_755_d.jpg


朝食の後はお庭を散策。ホテルの庭にいた猫ちゃん。
はやく家猫達に会いたくなってしまい、自由が丘散策は
とりやめて、でもどうしてもTODAY'S SPECIALのバックが
欲しくて、帰りがけに渋谷のヒカリエに寄ってもらいました。

IDEEにコンランショップ、DO(クラスカ)、ハウエルも。
ライフスタイルショップが最近本当に多いな~。今回は
方向が違うから行けなかったけれど、吉祥寺にも気になる
ショップがオープンしています。
でも、寒い季節はこうした施設の中のほうがお買いものが
楽。吉祥寺も自由が丘もまたの機会に。

駆け足でしたが、予定外に素敵なお買い物もできたし、
東京を満喫?出来ました^^







スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --