ものぐさ主婦の家しごと

マイルール  

昨日のお休み、漫画本を売りにいってきました。
図書室には大きな本棚の他に、小さな漫画専用棚があります。

大きな本棚は7割り収納が目安。
小さな本棚は主人が担当で、この棚の中に納まる分が適正量。
本がどんどん増えてしまう我が家のルールです。

そして、主人独自のルールが最終巻が出たら売る。
ずっと集めていたものがやっと完結したようでブックオフに。
ついでに本棚を見直しして、もういいかなと思うものも一緒に、
全部で120冊売りました。おかげで右側半分がすっきり!


3bhr_man_765_d.jpg


お片付けの現場やセミナーなどでは、よく「皆さん、どうされていますか?」
ときかれることが多いのですが、それぞれご家庭によって、広さや家族の
人数諸々違うので…皆の当り前が、その人の当たり前にはなりません。

「1年着なかった洋服は整理!」なんて雑誌やTVでいっていたらからと
無理に捨てて後悔しないように、自分の暮らしにあったマイルールを是非
作ってみてください。



category: 未分類

tb: --   cm: --